スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごいたのTV番組でインタビューを受けました。

NHK金沢放送局でごいたのTV番組が放映されます 

かがのとイブニング 

夕方の情報番組かがのとイブニング
石川県で心がほっとするGOODなニュースをお届けするコーナー
『いしかわGOODニュース』で宇出津の「ごいた」を特集!だそうで
番組のレポーター櫻本さんから取材協力依頼をいただきました。 

いしかわGOODニュース 
右側が櫻本さん、元気いっぱいの方でした。

ごいたのカード版製作についての簡単なインタビューと都心のゲーム会での
プレイ風景を撮りたいとのこと。

因みに櫻本さんに「どうしてごいたの番組を?」と逆取材したところ、
もともと「ごいた」は知らなかったそうでネタ探しに「能登」でネット検索
する中で「ごいた」を知ったとのこと、灯台下暗しですな。

折角なので臨場感があったほうか面白いのではと思い
実際よく「ごいた」が遊ばれている秋葉原のオープンゲーム会
「水曜日の会」での撮影を段取りして撮影協力して来ました。

質問に上手く答えられたか分かりませんが、少しでも「ごいた」普及の
協力が出来たらと対応しました。生暖かい目で見てやって下さい。

それから撮影場所の提供をしていただいたイエローサブマリンRPGショップの
土屋店長、感謝いたします。

あと会の主催者タナカマ氏のごいたダジャレが炸裂したのだけれども、
オンエアされるのだろうか?
これはダジャレ好き必見!?

番組は他にも草場さんによる新宿柏木での「ごいた保存会東京支部」の取材や
能登の現地取材をしていると聞いており、どのような番組になっているか楽しみです。

ごいた番組撮影風景 

番組制作スタッフの皆様は石川から日帰りで東京取材されていて、頭が下がります。

番組名
『かがのとイブニング』
その中のコーナー
『いしかわGOODニュース』


放送日時は
1月24日(火曜日)18時30分前後の10分間 だそうです。
関東では見ることが出来ませんが、見られる人は是非チェックしてみて下さい。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。