


天九カードゲームをデザイン

天九を手軽なカードゲームを作って遊べたら楽しいかな、
ふと思い立ち、早速作って見ることにした。

ついでにインデックスを追加してはじめての人でも
遊びやすくしてみよう!

・見た目はかなり地味
・ルールを知っている人が少ない
・牌が手に入りにくい

以上の問題点も色々解消させよう。

デザインテーマは以下の4点

天九牌の導入として気軽に楽しめる
・オリジナルの雰囲気を極力残す
・シンプルで古びない
・印刷は2色(黒と赤)


結果こんな感じにまとまった

天九カードイメージ


天九カードデザイン5

天九カードデザイン4

まだ調整を続けているけどとりあえずこんな感じ。

次回はサンプルカードの試作の模様



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pigphone.blog96.fc2.com/tb.php/23-423f3500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ボードゲーム][インターネット] 「天九牌とは」はてなキーワードに作ったよ

ピグフォンでカード版天九牌を作ったということで、昼間 Twitter で天九牌の話が盛り上がりました。 はてなキーワードに「天九牌」がなかったので、とりあえず作成。ぜんぜん詳しくないので、最小限の内容のみ。 利用可能な写真にくにすら(id:knsr)の写真があったので使わ お髭処 blog【2010/06/15 02:08】


