スポンサーサイト



ゲームマーケットに出展

5月30日に浅草でゲームマーケット2010が開催された
市販、創作アナログゲームの即売&お試しプレー&オークションのイベントだ

私ことピグフォンも小さなブースで出展

-----------------------まずはお礼のご挨拶-----------------------

持って行った新作「天九紙牌/ごいた」は約130個完売となりました。

買っていただいた皆様、ゲーム制作に協力していただいた皆様
ありがとうございました。

ゲーム会のトレンドにも乗っていない伝統ゲームにを蘇らせる今回の
プロジェクトに関心を持っていただいた人が思った以上にいらっしゃり
大変うれしく思います。


----------------------------------------------------------------

出展は今年で3回目、今回のゲームマーケットは従来以上に熱気にあふれていて
大変楽しく刺激的なイベントだった。

特に今年はインディースゲーム第3世代(勝手に命名)の作家さんが数多く参加しており、
初作品をイベントに出展していた。
興味がしんしんで、いくつか見せてもらったり、遊ばせてもらったところ
デザインやルールなどよく出来たものがいくつもあり日本のアナログゲームシーンは
黎明期から次のステップに入ろうとしていることをビシビシ感じ
海外のマネじゃない本物の創作はここにあるぞーっと言いたい。
とにかくあの場を共有できたことが何よりも幸運だと思った一日だった
日本のみらいは意外と明るいんじゃないかな...


ピグフォンはほんとに小さなブースで出展

ゲームマーケットピグフォンブース

天九紙牌/ごいた」完売した後は伝統ゲームお試しプレイセッションを時間ぎりぎりまで行った
みなさん大変面白がって下さった様子

ゲームマーケット ピグフォンブース ごいた体験

今度「天九紙牌/ごいた」を買っていただいた人たちに(もちろん買っていただいていなくてもかまいません)
ゲームルールを覚えがてら遊んでいただく会をやったら面白いかなーと考え中。
ご興味ある方はコメント欄かメールkfx1968(あっとマーク)gmail.comメッセージを下さい。
開催の内容が決まったらお知らせいたします。

天九ごいたで遊んだら気軽に感想など寄せて下さい。
ごいたの方は「能登ごいた保存会」にも伝えたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pigphone.blog96.fc2.com/tb.php/38-4ebdb83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

